【塩鮭のチーズマヨソース弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*塩鮭のチーズマヨソース

*椎茸のグリル

*パプリカのマリネ

*ピーマンとしらすの金平

*さつま芋の蜂蜜レモン煮

*ずいきの煮物


ドドーンと塩鮭のっけ弁当。

ちょっと塩味の薄いの鮭だったので、マヨネーズ、粉チーズ、ブラックペパーを混ぜたものを乗せちょこっと焼きました。(普通に塩鮭を焼いてから)

あとは作り置きをぎゅうぎゅうと。


パプリカは「ホルンパプリカ」というもので、円錐状の形をしていて普通のパプリカよりも肉厚でとってもジューシーです。

グリルで皮に焦げ目がつくまで丸ごと焼き、熱いうちに皮をむき、バルサミコ、蜂蜜、粒マスタード、オリーブオイルを合わせたマリネ液でマリネしました。



一昨日は私のお誕生日でした。

日中、子供たちが学校と幼稚園に行っている間にずっと行きたかったフットマッサージへ。

ご褒美マッサージと称して1時間みっちりマッサージしてもらいすっきり。

いや、本当は「フェイシャルエステ」とかそんな素敵なご褒美が聞こえがいいのですが・・・現実は脚のだるさが酷いので「足つぼメイン」です(^_^;)


そして夜は近所のお店で家族にお祝いしてもらいました。

子供たちが「デザート食べたい~」と言い出したときに、お店の方がデザートとケーキにパチパチと光る蝋燭がたったプレートを持ってきてくれてビックリ。

旦那さんがお店にお誕生日のことを言ってくれていたみたいです。

初めてのサプライズだったのでなおビックリ^m^

ありがとう~




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ