【麻婆豆腐】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*麻婆豆腐

*小松菜といかのオイスター炒め

*もずく酢

*なめこの味噌汁

*ごはん


麻婆豆腐が好きです。

ほぼ麻婆豆腐を作るときにしか使わない甜麺醤ですが、豆板醤と共に常備してあります。

今回は豆鼓醤も加えてみました。

仕上げに花椒を振っていただきます♪

小さ目のするめいかが一杯残っていたので小松菜と一緒に炒めました。

確か、オイスターソースと醤油少々で調味したと思います。

お味噌汁はなめこ。

長女が最近なめこのお味噌汁を好むようになり、よく作っています。

今日で学校は終わり、幼稚園も連休明けでおしまい。

夏休みに入ります。

とはいえ、私の仕事があるので定期的に子供たちには学校や幼稚園の預かりに行ってもらうことになるので、長い夏休みもそう感じないかな(^_^;)


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ