【皮なしコーン入り焼売】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*皮なしコーン入り焼売

*スナップエンドウとゆで卵のサラダ

*帆立のお刺身

*切干棒棒鶏風

*大根と油揚げの味噌汁

*ごはん


先日、次女を連れていった病院の待ち時間でエッセ最新号をチラリと見ました。

皮なしのコーン入り焼売が載っていて、皮を包む手間もないし、子供たちも好きそう♪と思い早速作ってみました。

レシピは覚えていないので、我流ですが。。

覚え書き。


鶏ひき肉(胸肉、もも肉)     450グラム

片栗粉、胡麻油、卵、砂糖、醤油麹、すりおろし生姜を加えよくこねる。

コーン缶1/2缶と小玉葱のみじん切り1個分を加え更にこねて成形。

小麦粉を薄くふるってからオーブンシートをしいた鍋に並べ、シートの下に水を入れ蓋をして10分蒸す。

白菜も鍋に入れ一緒に蒸しました。


お醤油をつけなくていいようにしっかり目に味をつけたのでこのままいただきました。

大人は和からしを添えて。


ささきのりこ。さん  のスナップエンドウとゆで卵のサラダ。

ただゆで卵とマヨネーズで和えるだけではないのです。

ちょっとした工夫がさすが☆と思う大好きなレシピ。

ポリポリ、美味しいです♪
Cpicon スナップえんどうと茹で卵のサラダ by ∴nico


こちらは棒棒鶏に切干大根を加えて嵩増しをはかったもの。

練り胡麻不在で、ピーナッツバターで代用。

ピーナッツバター、醤油、砂糖、お酢などで伸ばしタレを作っています。

立派な貝柱のお刺身を見つけつい買って帰りました。

甘くてとろん。ご飯が進みます。

大根のお味噌汁にはとろろ昆布入り。

これも我が家の大人にはお約束の組み合わせ。


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ