【豆腐入り鶏バーグ弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*豆腐入り鶏バーグ

*金平牛蒡

*青海苔入り出汁巻き卵

*ブロッコリー(子供)

*豆苗のおひたし(大人)

*ミニトマト


この日は冬休み明け、給食がまだ始まらなくて・・・という日、家族全員分のお弁当です。

醤油麹をもみこんだ鶏ひき肉に少しだけ残っていた絹ごし豆腐、昆布茶、卵少々を加えて鶏バーグにしました。

味付けはみりん、醤油、水でちょっと甘めにしています。


金平は牛蒡、人参、えのき茸で。

出張に行っていた旦那さんが今晩帰ってきます。

今週はお料理というお料理もせず・・・夕食は冷凍してあった自家製ホワイトソースを使ってドリアにしたり、これまた冷凍してあったロールキャベツを和風の味付けで煮たり、親子丼にしたり、と簡単メニューばかりでした(^_^;)

来週からはまたお弁当も再開することだし、がんばろう~



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ