【WE LOVE STAUBメンバーお料理2品】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

金曜日は長女の習い事があり、家に帰ってくるのがいつも6時半近くなるのです。

金曜日ということもあり、旦那さんから「今日は夕食いらないや」というメールが届くことも。

この日は夕食の下準備をまったくしていなくて、習い事から帰ったら冷蔵庫にあるもので簡単に済ませよう、と思っていたのですが「今から帰るよ」という旦那さんからのメールが(+_+)


簡単でスピードメニューをと急いで作ったのがストウブ鍋サークル WE LOVE STAUBでお世話になっているお2人のレシピ。

ことゆりさん  のミネストローネ缶で煮込むスペアリブ。

初めて買ったキャンベルのミネストローネ缶。

スペアリブは近々このお料理を作ろうと思って買っておいたものがあったのです♪


缶詰のスープをソース代わりに使うというアイディア。

とっても簡単なのにそう見えないステキなレシピです。オーブンを使っているのでお肉もほろほろ~

具もたっぷり入っているのでボリュームがあります^m^

キャンベルスープ 濃縮缶 ミネストローネ 305g

そしてスペアリブの横で作ったのは manngoさん  のコンビーフハッシュ。

こちらのお料理もサークル記事で見てすぐに材料を買っておいたのですがやっとやっと作ることができました。

が、今回はスペアリブをメインで食べるのでコンビーフではなく、ベーコンで(^_^;)

思ったとおり!とっても美味しい!!

我が家は皆ポテトが大好きなのでこのお料理は子供たちも喜んで食べていました。

去年から長女は自分の部屋で一人で眠っているのですが、いつも私達の寝室で本を1冊子供たちに読んでから長女は自分の部屋へ、次女はそのまま私達の寝室で寝ます。

今週はパパがいないので、長女も私達と一緒に3人でベッドに寝ているのですが、昨日次女が「ねえねが桃太郎のお話をしてくれた」というのです。

私が本を読んで「おやすみ~」と寝室を出た後に、長女が話してくれたよう。

なので、昨日は寝室を出て少ししたらそっと寝室の傍で耳を傾けていたら・・・「うさぎとかめ」のお話を次女に聞かせていました。

お話が終わると姉妹で「おやすみ」と言い合ってその後は静かに^m^

いつも喧嘩ばかりしているけれど、こういう姿を見るとほのぼの、あったかい気持ちになります。


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ