【七五三撮影】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

土曜日に無事、姉妹の七五三撮影を終えました。

トップ画像は私が撮った子供たちのお支度写真。

カメラ、ビデオの持ち込みがOKでこうしてお支度の様子も自分のカメラに収めることができます。


和装、洋装で撮影。

衣装はすべてレンタルです。

簡単なヘアメイク(メイクはチークとグロスのみ)もその場でしていただけます。


次女は特に初めての経験なので終始固まっていました(^_^;)

長女も表情が硬く、カメラマンさんもなかなか苦労していた様子。


長女の三歳七五三、次女の100日記念で使用したスタジオの予約があいにく取れなかったので今回初めて違うスタジオで撮影したのですが、私がスタジオを選ぶポイントとしては

・当日データがもらえること

・できるだけ自然体で撮影してもらえること

・衣装があまり奇抜でないもの(クラシカルなもの)も揃えてあること

です。

今回のスタジオで良かったことは、私も和装(自分の着物)だったのでお支度時間がかなりかかり、撮影時間の2時間前入りだったのですが、スタジオの2階がフリースペースになっていて飲食可、そして何よりも子供たちが大喜びしていた遊ぶ場所が充実していたこと。

立派な滑り台があったり、絵本もたくさん、小さい赤ちゃん用にはボールプールもあったり。

しかもスタッフの方がちゃんと見ていてくれます。

そして、大人の提携美容院がスタジオと同じビルなので雨だったけれど濡れずに行けたこと、タイムロスが少なかったこと。


衣装の陳列もまるでブティックのようにオシャレでした。

衣装の種類も豊富で、特にドレスはモダンなものからクラシカルなものまで。髪飾りも一緒に選ぶことができます。
女の子なのでこの衣装選びもとってもテンションの上がる時間でした(^^)


今回撮影をしたスタジオはこちら⇒ happily photo studio 表参道店
slow life

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ