【ギュっと豚団子弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ギュっと握った豚団子

*出汁巻き卵

*南瓜サラダ

*いんげんと椎茸の煮物

*ミニトマト


豚肩ロースの切落としが冷凍庫に眠っていたので、ギュッと握って団子状にしお弁当おかずにしました。

塩・胡椒をし、ギュっとしてから薄く小麦粉をまぶしてフライパンでコロコロ。

火が通ったら、ケチャップとみりん、少量の醤油で味付け。


あとは常備菜を入れて完成。
slow life

今日は朝から怪しげなお天気だった横浜。

晴れていたのでお洗濯物を干したら・・・・干し終わったところで空が真っ暗、大粒の雨が降ってきて、急いで取り込み、また少ししたらお日様が出てきたのでまた外に出したら、あっという間に雨が降り・・という忙しい天気でした(+_+)

今朝は地震もあったし、この気候、竜巻もそうですが大雨にも注意してどの地域も被害が出ませんように。。


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ