カレイの煮付け、根菜の蒸し煮など | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*カレイの煮付け

*根菜の蒸し煮

*わかめと胡瓜のポン酢和え

*豆腐と油揚げの味噌汁

*ごはん


子供達も好きなカレイの煮付けの夕食です。

今回は赤カレイ。いつものようにお豆腐も一緒に煮付けます。
slow life


人参、蓮根、蒟蒻、ちくわをストウブ鍋で蒸し煮にしたもの。
slow life

少量のオイルで炒めてからお出汁少々、醤油麹、砂糖を加えあとは蓋をして蒸し煮にするだけ。

水分は極力少量にし、野菜の水分で蒸し煮にします。

仕上げに炒り胡麻をかけて^m^

お肉なしでも満足のおかず。


slow life

生わかめと軽く塩もみした胡瓜をポン酢で和えてさっぱり。
slow life
お味噌汁はお豆腐が重なってしまいましたが・・・油揚げとお豆腐入り。


地味おかずが並んだ夕食でした。



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ