ぶりの醤油麹漬け焼き、木綿豆腐の明太炒めなど | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ぶりの醤油麹漬け焼き

*木綿豆腐の明太炒め

*切干大根煮

*白菜と椎茸の煮びたし

*牛すじの味噌煮込み

*ほうれん草のかきたま汁

*ごはん


揚げ出し豆腐が食べたくて買っておいた木綿豆腐。

普段は絹ごし豆腐を好んで食べていますが、揚げ出し用にと木綿を。

この日は友達のおうちにお出かけしていたので、揚げ物をする気持ちが薄れてしまい・・・結局明太子と炒めました。
slow life

ご飯にかけて食べると美味しい~(^^)


醤油麹に漬けておいたぶり。

slow life

作り置きしておいた切干大根煮、
slow life

そして白菜と椎茸をお出汁やみりん、醤油などでサッと煮びたしに。
slow life

あとは残りものの牛すじ煮込みや、ほうれん草のお味噌汁など。
slow life slow life
ごちそうさまでした(^^♪


slow life

ついこの前12月に入ったばかりだと思っていたけれど、もう12月も半ばになり、年末はやはりいつも以上に時間の経過が早いなぁと改めて思います。

毎年ギリギリの年賀状も今年は張り切って早々に準備したものの、届いたきり、それで安心したのか何も手をつけていません(^_^;)

結局はギリギリ。


体調管理をしっかりして忙しい年末を乗り切りたいです。

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ