∴nicoさんの*砂肝の葱塩和え | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*砂肝の葱塩和え

*冷奴

*トマトとアスパラガスのおひたし

*焼き茄子

*マカロニグラタン


花金(古。)

旦那さんの帰りを待って遅い時間に2人で晩酌。

どうしてもこれが食べたくて、この日に作ろう!と決めていたので楽しみにしていました。

slow life

お料理やスイーツはもちろんのこと、その文章もとても好きでいつも楽しみに読ませていただいている クモノイト食堂。の∴nicoさん  のレシピ。
Cpicon 簡単旨い!砂肝のネギ塩和え。 by ∴nico

簡単ですが、想像をはるかに超えた美味しさでした。

作ったそばから「味見味見」と称し、結構な量をつまみ食い。

たっぷりの葱、そしてシンプルな味付けなのにこの美味しさがたまりません。

これは絶対ビール!!
slow life
お酒好きな∴nicoさんならではの激ウマおつまみでした。

∴nicoさーん、ごちそうさまでした!


あとはトマトとアスパラガスのおひたし(冷製)とか、

slow life

茄子をオイルで焼いて、たっぷりの鰹節、海苔をかけたもの、
slow life
そしてマカロニグラタン。
slow life
このへんてこな晩酌メニューの組み合わせは、早い時間に夕食を済ませた子供達にはマカロニグラタンを作ったから。
slow life

玉葱、人参、しめじ、前日の残りの鶏肉の黒酢煮の鶏を小さくカットしたものが入っています。



土曜日は私のお誕生日でした。

子供が生まれてからは夜に夫婦で出かけることも殆どなくなったのですが、この日は母に子供達をお願いし、知り合いのお寿司屋さんにてお祝いしてもらいました。

超有名店で修業したご主人の選ぶ素晴らしいネタで沢山たくさん美味しいお刺身やお魚、おつまみ、お寿司をいただき、お酒ももちろん!いただいて、幸せな夜になりました。


子供達を見ていてくれた母に、お祝いメッセージやメールをくれた友達に感謝☆


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ