コロッケ弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*コロッケ

*コールスローサラダ

*コーンとエリンギのバター醤油ソテー

*ピーチ蕪のナンプラーソテー

*ミニトマト・黒豆煮


今日は今年最後の幼稚園のお弁当Day。

最後なので頑張って何かデコをしたいなぁと思って昨日の夜なんとなーく頭の中でシュミレーション。

「よしっ!」と今朝いざ取り掛かったのですが・・・・・・・・


ちょっと、というよりかなり早いけれどクリスマスツリーのおにぎり?ごはん??を作ろうと思いました。
slow life

デコふりかけ(緑)でご飯に色をつけ、ラップで必死に三角っぽく成形。

トップにはピックで星の代わり、木の部分はウインナー。

昨日の妄想シュミレーションではオーナメントらしきものもつけようと思っていたのですが、そんなレベルではありませんでした(涙)
slow life

おかずは全てシリコンカップに入れて可愛く丸く~なんて思っていたけれど、並べてみたらごちゃごちゃ。

へっぽこツリーの影が更に薄くなるくらいごちゃごちゃ。

去年のケーキについていたトナカイさんのピックでごまかしました。


おかずは

長女の大好きなコロッケ。

slow life

コーンとエリンギのバター醤油炒めとか、「豆を入れて」のリクエストに応えて黒豆とか。
slow life
キャベツと人参でコールスローサラダ、

蕪のナンプラーソテーは私だけ。
slow life

あと1年で(来年は年長さん)可愛くお弁当デコができるようになるのかしら???

無理だろうなぁ。。。
slow life
今年一番の寒さではないかというくらい寒いですが、旦那さんが今日から沖縄に行ったので(那覇マラソン出場)、私達女子チームはこれから実家に。

皆さまも良い週末を。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ