茸たっぷり煮込みハンバーグ弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*茸たっぷり煮込みハンバーグ

*ツナ&チーズ入り卵焼き

*南瓜の煮物

*胡瓜とかにかまのマヨ和え

*ミニトマト


金曜日。

幼稚園のお弁当Dayです。

久しぶりにハンバーグ弁当。

slow life


slow life

舞茸、しめじ、エリンギも一緒に煮込んだミニミニ煮込みハンバーグ。

ちょっとタネにオールスパイスを振り入れすぎて・・・スパイス感たっぷりの大人ハンバーグになってしまいました。
slow life

南瓜煮と、軽く塩もみした胡瓜とカニカマをマヨネーズで和えたもの。

slow life
卵焼きは次女の離乳食で使ったツナの残りとチーズ入り。


長女のお弁当は・・・・・

ごちゃごちゃ感が否めません。ので遠目で撮影。
slow life

リクエストされたおにぎりは塩むすび。

フルーツ(デラウェア)のスペースに困り、卵焼きの上に乗せてしまいました。。



今日は唯一の習い事、バレエの日だったのですが(長女です)、バレエを習っている子の殆どは(小学生クラスになると9割くらい)前髪を長く伸ばしています。

昔でいう「ワンレン」。(→古すぎ?)

それもこれも、バレエ特有のあのひっつめ頭のためです。

かくいう長女もバレエを習いたての頃はぱっつん前髪だったのですが、それから伸ばして今は立派なワンレンです。


でも。

子供のうちは思い切り短い前髪が可愛いなぁと私は思っているんです。

いずれ眉毛が見えないように、とかもっと長く、とかいろいろ細かい注文をしてくるでしょうから今くらいは子供らしい、ちびまるこちゃんのような髪型がいいな☆と。

バレエの髪結いのためには前髪が長い方がひっつめやすいのですけどね。


お教室にもよると思いますが、通っているお教室では「身だしなみから」ということで髪型やレオタード、バレエシューズをきっちり整えることから始まります。

長女はとても汗っかきなので、汗をかいて乱れないように髪の毛はきっちり固めて結っています。


本人は特にワンレンを嫌がっている様子はないのですけどね。

親の私が勝手に「ちびまるこヘアにしたいなぁ」と思っているだけ(笑)

バレエをしている人の多くはやはりワンレンなのかなぁ。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ