豚肉の卵炒め弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*豚肉の卵炒め

*塩鮭

*南瓜とオクラの胡麻塩焼き

*ミニトマト

*糸三つ葉のおひたし


昨日は中秋の名月でしたね。

母からのメールで気付いたのでした・・。


家族揃って2階の窓からお月見。

月の光がとても明るかったなぁ。



今日のお弁当です。

slow life

焼き鮭メインのつもりでしたが、昨日の夕食で使った豚バラ肉をほんの少し残しておいてお肉も入れました~☆


slow life

半熟で炒り卵を作って一度取り出し、同じフライパンで塩・胡椒をした豚バラ肉を炒めてから卵を戻し、味付けは前日の鶏チャーシューの漬けタレで。

残りもので作った割には美味しくできました。


slow life
メインになるはずだった塩鮭。

旦那さんと半分こ。

隙間には糸三つ葉のお浸し。


slow life
南瓜は軽くレンチンし、オクラと一緒にごま油をしいたフライパンでソテー。

味付けは軽くお塩のみ。

slow life


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ