ゆりりさんの*押し麦入り鶏団子スープ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

この春、何度も作ったお気に入りのサラダ (ささみと菜の花のサラダ ) のレシピを教えてくださった ゆりりさん。

ゆりりさんのレシピのスープをメインにいただいた娘と2人の夕食です。


slow life

*押し麦入り鶏団子スープ

*春雨サラダ

*しらすの炊き込みごはん

*トマト



押し麦がたっぷり入った鶏団子のスープ。

味付けはいたってシンプルです。

slow life
slow life

レシピはこちら  ⇒  押し麦入り鶏団子スープ (ゆりりさんのブログにジャンプします)


押し麦がしっかりつなぎの役を果たしてくれています。それに食感もいい~♪

中はこんな感じです。

slow life

あとはトマトドレシングをかけたトマトと、春雨サラダ。
slow life

そしてたっぷりのしらすを出汁昆布と一緒に炊き込んだしらすごはん。

これまたたっぷりの大葉を乗せて。
slow life

ごちそうさまでした!

明日からゴールデンウィーク。

今晩から旦那さんが妹の旦那様と釣りに行くので、妹親子と母が我が家に泊まりにきます。

またまた女子だらけ、の我が家になるのです(笑)

どこに行くわけでもないですが、子供はほんのちょっとの日常との違いだけで大イベントなんですね。

今日を指折り数えて楽しみにしていた長女です。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ