昔なつかしスパゲッティナポリタン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

お昼に作ったナポリタン。


「カフェ」ではなく「喫茶店」に出てきそうな何だか懐かしい味。

小学校の給食にもよく出てきたっけ。


ベーコンはその時々でハムになったり、ウインナーになったり。

野菜も気分と冷蔵庫の在庫によって変わります。

でもやっぱり玉ねぎとピーマンはマストでしょうか。


slow life


■材料■ (2人分)

パスタ     150g

玉葱      中1/4個

ピーマン    1個

しめじ      適量

ベーコン    35g(4連1パック分)

○ケチャップ  大3

○コンソメ顆粒  小1/2

○バター    10g

オリーブオイル  小1


■作り方■

①玉葱、ピーマンは薄切りに、しめじは石づきをとって適当な大きさに、ベーコンは1センチ幅に切っておく。


②○の調味料を合わせておく。


③パスタを茹でる。


④パスタの茹で上がり3分前頃からオリーブオイルをしいたフライパンで①を炒め始め、軽く塩・胡椒をする(分量外)。


⑤茹であがったパスタを④に加える。


⑥②の調味料を加え手早く混ぜたら出来上がり。

 お好みでパルメザンチーズをかけてどうぞ。


見やすい(印刷可能)レシピはこちら  ⇒  Cpicon 昔なつかしスパゲッティナポリタン by kkhbn

slow life

今はいろいろなオシャレ~なパスタがあって、パスタ専門店も多く、本格的なパスタだって結構お手軽に食べられますが、ナポリタンは昔から今も変わらず愛される定番のパスタ(スパゲッティ)かな、と思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日午後から行った次女の100日記念の写真撮影@スタジオ。

横浜山手の高台にある、とーーーっても雰囲気のいいスタジオで撮っていただきました。


行きに眠ったはずなのに・・・・・さぁいざ撮影、となったら何だかご機嫌ななめな娘。

べそをかきかき、挙句眠ってしまいました。


主役がマイペースにお昼寝中、長女は以前七五三のときにたくさん写真を撮ってもらったことが楽しかったようで、今回も持参したお洋服を何着か着替えては撮ってもらっていました。


slow life

カメラマンさんが優しい方で、次女が落ち着くまで待とう!と言ってくださり、予定では1時間ちょっとの撮影が3時間あまりに!!!!


家族写真は一瞬の「奇跡」を狙うしかなく、、、、何とか2枚ほど撮れたみたいです。


私としては姉妹お揃いのお洋服を着た姉妹写真がお気に入り。


slow life

無事、お食い初めも終えホッと一安心です。


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ