チキンとポテトのトマト煮のワンプレート | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

あっという間に木曜日。


朝と夕方は相変わらずドタバタの、とても慌ただしい時間ですが、日中は次女と2人きり、ちょこっと眠った時間に夕食の準備をしたり、お掃除をしたりと少しずつですが何とかやっています(・∀・)



昨日は娘と2人、簡単なワンプレートの夕食でした。

slow life

*チキンとポテトのトマト煮

*小松菜としらすのペペロンチーノ

*ミニトマトのスイートマリネ

*ブラウンマッシュルームのポタージュ



こういった煮もの系は、空いた時間に作っておいてあとは温めるだけ~にしておけるので、とっても助かります。

今回は鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ、じゃがいもをトマトソースで煮込みました。

slow life


お肉も野菜も、と一品で摂れるので有難いです( ´艸`)

しばらくはこういったお料理が増えそう。




あとは小松菜としらすをペペロンチーノ風に。

にんにくのみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルで香りを出してから、ササッと炒めています。
slow life

カルシウムもバッチリ☆


娘は葉物はいやーというので・・・・今回は鷹の爪も入れて大人仕様に仕上げてしまいました。




そしてブラウンマッシュルームのポタージュ。

たっぷりのマッシュルームと玉ねぎをしんなりするまで炒めてからお水と牛乳でのばしています。
slow life

slow life


ごちそうさまでした~♪




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ