待望の!初曲げわっぱのお弁当♪ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

ずっと欲しかったものがあるんです(*^▽^*)




まげわっぱ。




使っている方も多いと思いますが、木の香り漂う、見た目にも素敵なこの曲げわっぱでお弁当を作りたかったんですよねニコニコ



旦那さんはめっちゃ細いお弁当箱を好むのですが(カバンの中で横にならずに済むらしい・・)、作り手(=私)の強い希望によりこのたび、めでたく購入~アップ



あまりにも種類の多いまげわっぱですが、ネットでお手頃サイズ+価格のものを見つけたのでポチッv(^-^)v




が、昨日届いてみると


私の計ったサイズは内寸だったようで・・・・・・・・

蓋をした状態だと思ったよりも大きかったです(;^_^A でも、いいのいいの。



待望のまげわっぱを使ってお弁当~♪



slow life
slow life



写真撮りすぎです(笑)

まぁ記念すべき(?)初回なので(^▽^;)





slow life

おかずは


*豚肉と千切り生姜の甘辛炒め

*おくら、ミニトマト、かまぼこ

*出汁巻きたまご

*蓮根と干ししいたけのオイスターソテー 人参添え




2段になっているものもあるのですが、さんざん迷い結局この1段のものにしましたひらめき電球

私は2段のお弁当箱より詰めやすく感じます。



念願叶ってちょっぴり幸せです音譜



slow life





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ