子供も喜ぶ♪バナナシェイク | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

最近娘とハマってよく飲んでいるもの。



バナナバナナシェイク~バナナ



slow life




暑いのでバナナを買ってもすぐに傷んでしまい、どうしたものかと思い、皮をむいて1本ずつラップにくるみ冷凍してみました。


その冷凍バナナを使ったシェイクです(・∀・)




ミキサーにかけるだけなのに、腹もちもいい、美味しいデザートになります♪




■材料■ (2人分くらい)


冷凍したバナナ        1本

氷                3~4個

牛乳              250cc

プレーンヨーグルト      大3~4くらい

蜂蜜              お好みで




上記の材料を全てミキサーにかけるだけです。


私は蜂蜜なしでも十分美味しいと思いますが、子供はちょっぴり蜂蜜を入れた方が好きかもしれませんアップ

ただし、バナナの甘さもあるので、入れすぎには注意!です。




slow life



我が家では朝、よく飲んでいますo(^▽^)o




暑い日には嬉しいですね~ニコニコ







さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ