スコッチエッグてりやき風弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日から旦那さんもお休みに入り、家族の夏休みがスタートします晴れ


今回は(も?)急きょ決まった旅行が控えています(*^ー^)

夏の思い出をたくさん作りたいと思いますニコニコ





一昨日の旦那さんのお弁当おにぎり



slow life


*スコッチエッグ てりやき風味

*きゅうりの塩昆布漬け

*水菜としめじのソテー

*トマト





何だかめっちゃ品数が少ないお弁当・・・・・( ̄ー ̄;


slow life



スコッチエッグは豚挽肉オンリーで、タネには玉ねぎ、生姜のすりおろしを入れました。


タレはお醤油・お酒・蜂蜜でてりやき風に仕上げました(‐^▽^‐)




カットしてみて、うずらの黄身が小さくってちょっとガッカリガーンしょぼーん。。




卵の黄身具合って結構重要じゃありませんか?(笑)



私は、目玉焼きでも黄身が思うような柔らかさ(半熟が好きです!)にならなかったり、ましてや割れてしまった日には大人気ないですが落ち込んでしまいます(;^_^A



お弁当用のスコッチエッグなので、今回はうずらにしたのですが、黄身がちゃんと中央にくるか、とか気になります(笑)





slow life



お盆休みでお弁当作りもしばらくお休みです(*゜▽゜ノノ゛☆



連休明けや月曜日は、何となくサボり気味になってしまうお弁当作りですが・・・・・この長~い夏休み明けは大丈夫でしょうか?(^▽^;)




今日はこれから両親を招いて娘のお誕生日会をしまーす♪


その様子はまた後日お知らせできればと思います(^∇^)



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ