豚の野菜巻き弁当とレシピ掲載のお知らせ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

本日、アメーバさん運営の「教えて私の毎日ごはん マイごはん」で『Cpicon 大葉入り豚天のたっぷりゴマ和え 』のレシピを紹介していただきました(‐^▽^‐)



記事はこちら →  ☆☆☆



お得な豚小間を使ってボリュームたっぷりの一品ができますアップ

これからの季節は漬けタレにお酢を加えるのもオススメです。




*今までブログで紹介させていただいたレシピを少しずつcookpadに分かりやすいようにUpしていきたいと思います(^-^)/





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..




さて、今日の旦那さんのお弁当ですおにぎり

slow life

*豚の野菜巻き (いんげん、にんじん)

*ホウレンソウと卵のソテー

*根菜の甘味噌煮

*さくらんぼ





今日のメインはこちら~



slow life


塩・胡椒した豚の薄切り肉にレンチンして冷ましたいんげんとにんじんを巻き巻きし、


小麦粉をはたいてから焼いて、ケチャップとマヨネーズで味付けしました(^O^)



ケチャップだけの味付けより、マヨネーズをちょっと混ぜた方がマイルドになるような気がしますアップ






slow life


里芋と人参、しいたけをお出汁で煮て、やわらかくなってきたところでみりんで溶いたお味噌を加えました。

いつものお醤油味の煮物もときどきは気分を変えて( ´艸`)








明日は幼稚園でお誕生日会があります。


自分の子供のお誕生月に幼稚園にお呼ばれされ、子供達と一緒にお誕生日を祝うというイベントがあるようですクラッカー


娘もこのお誕生日会をとても楽しみにしているようなので、私も楽しみですラブラブ




今年に入ってから、やっと自分が「7月生まれ」ということを認識してきたようです(*^▽^*)


去年までは特に「○月生まれ」ということを気に留めていなかったように思いますが、今年は「○○ちゃんは○月生まれ」などと興味が出てきているようです。



そして最近、初めて


「7月31日生まれだよね?」


と言ってきました。

「31日」というのは難しいかなーと思っていたので、「7月の最後の日だよ」と教えることが多かったのですが、ちゃんと日にちとしてインプットされたようですひらめき電球



自分が生まれた月日を分かるようになった、なんて大きな成長ですベル









さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ