鶏手羽のガーリックソテー&小豆島料理 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

とうとう梅雨?と思ったら・・・今日は蒸すけれどいいお天気晴れ

洗濯日和です(*^o^*)





昨日の夕食割り箸


slow life

*鶏手羽中のガーリックソテー

*りんごとレタスのサラダ

*ナスと素麺の煮物

*サラダ玉ねぎのおかか乗せ

*小松菜と舞茸のお味噌汁

*ご飯




メインはこちら~♪

slow life


鶏手羽中をニンニクと鷹の爪でじっくりソテーしました。

さっぱり塩味(クレイジーソルト使用)です(≡^∇^≡)




slow life



手羽中に塩コショウをしておき、

フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ香りがたったらお肉を入れてゆっくり焼き目がつくまで焼きました。



レモンを絞ってさっぱりといただきましたニコニコ






slow life


こちらはレタスとりんごのサラダ。


塩・ブラックペッパー、オリーブオイル、レモンを絞りました。




slow life



Oisixさんで届いたサラダ玉ねぎを使って。

薄くスライスしてからちょっとだけ水にさらし、おかかとお醤油をかけていただきました。



今週、旦那さんの健康診断があるので・・・・・・・・・・

付け焼き刃的ですが、血液サラサラを目指して(;^_^A





slow life


こちらは、以前どこかのお店で食べた小豆島名物というナスと素麺を煮たもの。

に油揚げを入れています。


小豆島は素麺の名産地で、素麺料理の1つらしいです。



お出汁とみりん、お醤油でナスと油揚げを煮てから、最後に素麺を入れています。

生姜を刻んだり、すりおろしたものと一緒にいただいても美味しいです音譜








さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ