父娘リクエスト☆の夕食 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日はあいにくの雨ですね・・・・雨




昨日は夕方家族全員で買い物に行き、買い物先での旦那さんと娘のリクエストに応えて・・・・・・・・


slow life

*金目鯛の干物

*かつおのお刺身

*水菜と油あげの出汁煮

*たっぷり具材のオムレツ

*ごはん

*わかめ、お豆腐のお味噌汁




何だか統一感のない朝食のような、夕食(;^_^A




娘のリクエスト『オムレツ』


ちょうどトマト缶が半分余っていたものがあったので、トマト缶と挽肉・たっぷりの人参と玉ねぎ、そしてマッシュルームを入れました。


slow life


そして隠し味としてちょっとだけミックスチーズを入れコクをプラス♪



slow life



リクエストした本人(=娘)はなぜか昨日はあまり食べてくれませんでしたが・・・・・ガーン


大人はとろとろの半熟に仕上げたいところですが、ここは娘優先(半熟がイヤ)でDASH!





旦那さんリクエスト。


slow life


金目鯛の干物(片目がとれたーーー叫び)とかつおのお刺身。


お刺身が大好きのようで一緒に買い物に行くと、ほぼ毎回といっていいほど「お刺身にしよう」と言います(笑)



干物は一応脂をよく見て、よく脂がのっていそうなものを選んでいますが、今回の干物はあまり脂がのっておらずイマイチでした汗



かつおはこれからも美味しくなりますねーアップ







slow life

そしてたっぷりの水菜を使った出汁煮。


その名のとおり、お出汁とみりん・お醤油でサッと煮たものです。


油揚げを入れたことでいい具合にコクも出ます。



こういった煮ものやお味噌汁に油揚げを使うときには、煮立つ前(沸騰前)の状態から油揚げを入れ、油揚げ自体からのうまみを引き出しています。



こちらの出汁煮はこれからの季節には冷蔵庫で冷やしていただいても美味しいです音譜





昨日との気温差があるので体調には気をつけたいですね。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ