とんかつ!弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日の旦那さんのお弁当ですおにぎり



slow life

*とんかつ

*ひすい豆

*たたきごぼうのピリ辛マヨ和え

*しめじと人参のめんつゆ煮

*竹輪

*ミニトマト



slow life

今日はとんかつですぶーぶー


先日、衣をつけたものを冷凍しておいたのでそのまま揚げるだけーです。

衣までつけておくと、揚げものも手間がかからず、お弁当にはいいですねグッド!




slow life

レンジで軽くチンしたごぼうをたたいて、マヨネーズ・すりごま・少々の豆板醤で味付けしました。


お子さんが食べる場合は豆板醤は抜きでどうぞひらめき電球


ごぼうの食感が◎です。




slow life

こちらはしめじとピーラーで薄くむいた人参をめんつゆでサッと煮たもの。


あと一品!というときに我が家ではよく登場します(^_^;)

七味をかけても美味しいです。




さて。

そろそろ夕食の支度をしますDASH!





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ