バターロールの変身!かぼちゃパン | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

何だか最近よくパンを作っている気がします。。(^▽^;)



娘が「くるくるパン(バターロール)つくってー」と言うので、


先日母と妹から贈ってもらったHBを使って、手捏ねから第一発酵をHBにお任せしいざ成形、というとき



何だか生地がべたべた~叫び

とてもじゃないけど、円錐形にしたり、丸めたりなんてできないくらいべたべたしていましたしょぼん



分量は合っているはずなので、かぼちゃのペースト(レンチンしたかぼちゃをマッシュしたもの)を生地に入れたから?

原因が分からぬまま、何とか手で丸めて(というか形を整えただけ)丸パンのように成形しました(-。-;)




結局バターロール生地で作ったかぼちゃの丸パン、ということになりました( ̄_ ̄ i)


2次発酵もうまく膨らむか不安でしたが、それは何とか頑張ってくれて、最初の目的(バターロール)とは違えどとりあえずパンらしきものが完成しました。



slow life

slow life

給食で出てきそうなパンみたい(;^_^Aと思いました。




娘にもべたべたながら、成形をちょっとお手伝いしてもらったので

「一緒にコネコネしたパン、楽しみだねー♪」

と気分を盛り立て(笑)、バターロールの形ではないけれど、満足してくれたようですべーっだ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


教えてあげたいわたしの毎日ごはん「マイごはん」で



『鰆のソテー マスタードクリームソース』が紹介されましたー合格



記事はこちらです ⇒ ☆☆☆



マスタードを使ったソースですが、辛みはなくまろやかでコクのあるソースです♪

鰆は今が旬ですし、簡単に作れるのでぜひお試しくださいv(^-^)v




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ