初めての食パン*イギリスパン* | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日は一日ゆっくり過ごしたのですが、一日家にいたので人生初!の食パンにチャレンジしました。



ゴールデンヨット8割に全粒粉2割をブレンドしてみました。


初めての食パンなので、まずは先日届いたばかりの型の空焼きから。



そしてまたせっせと捏ねて、発酵させ・・・・・・・・・・・・・・・


案の定たっぷり時間がかかりました(゜д゜;)



予定では2次発酵の際、型を飛び出るくらいまで膨らむと思っていたのですが、型のサイズが分量より大きかったことと、多分どこかの工程で何かが足りなかったのか、うまく膨らまず・・・・・・・・





slow life


何ともしょぼーーい出来になってしまいましたショック!



サイドから見ても・・・・・・


slow life


全然伸びてなーーい(´・ω・`)





カットも上手にできず、なんだかボロボロになってしまいました汗


slow life




が、無理やりラッピングし



slow life


見た目も悪く、味見もしていませんが、これから旦那さんの実家に行くので持っていこうと思います(⇒チャレンジャー?)σ(^_^;)




パンをよく焼く方やパン好きの方にはお見苦しいとは思いますが、もっと勉強していつか満足のいくパンが焼けるといいなーと思っています音譜






今日は先日作ったバターロールとレーズンバターロールで朝食ですニコニコ


slow life

ぎっしりのバターロールで、結構なボリュームでした。(;°皿°)


次回はもう少し小さく成形しようと思います。





では皆さん、よい休日をお過ごしくださいラブラブ







さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ