な、ながかった、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い


3月23日から4月9日までの春休み。

はじめて長期休暇を

預かり保育とかなしで過ごしたよ。


やっと終わった〜泣き笑い



あらかじめコンスタントに予定を入れておいたのがよかったな。


産休育休に入って通常保育の時間に

お迎えにいくようになって

同じクラスのお友達と仲良くなり

はじめて家を行き来するように。


みんな専業主婦だから

みんなで子育てしましょー!ていう意気込みで

週一で遊びましたひらめき



あとはニコちゃんのお宮参りがあったり


去年通ってた保育園のお友達から

声をかけてもらって

お花見にいったり


実家に連泊しにいったり


ちょっと遠い公園までいったりして

なんとか過ごせたよ。




よくやったぜ車






毎日預かり保育なしで保育している

ママたちを尊敬のまなざしで見つめております。



新年度からバス通園にしたから

送迎が楽でいいわ〜バス


ママ友たちとお話しできないのはさびしいのだけど、家から2分のバス停までいくだけなのでかなりの時間短縮になる。



ずっと仕事してて預かり保育だと幼稚園で

ママと話す機会がなかったのだけど、

年少の後半から送迎するようになって

ママたちと少し話すようになって

そしてちょっとしたことをきっかけに

LINE交換できて、交流するようになって

とっても優しいママたちで。


「ママ友」っていうのにびくびくしていたけど

怖がらなくてよかったんだな、と

ほっとしているし、

嬉しい気持ちです。


クラスは離れちゃったのだけど

子どもも気が合うみたいでよく遊んでるし

今日も誘ってもらって公園であそんで。


これからも仲良くできたらいいな桜



また土日だ〜。


明日はなにしよ。