【旅行】下関・九州へ | LEGEND CREATION

【旅行】下関・九州へ

6/17 6/18のネタ。

もうかなり前の話になってしまいましたが、今年の消防団旅行についてブログ掲載しておきたいと思っております。

遅くなりまして・・・ちょっといろいろあってなかなかPCが起動できなかったのです。

6/17(土)4:00消防団詰所集合。

車で羽田空港へ。5:40頃に羽田空港へ到着しました。

6:25の北九州行きに乗り、福岡へ向かいます。

 

 

 

今、話題となっているJALのフリーWIFIに接続。

快適な空の旅が楽しめました。

 

8:10北九州空港へ到着しました。

ここからは、バスで移動。

 

 

いきなり飲んでおりました。

 

九州鉄道記念館へ移動。

少し観光しました。

 

 

この辺は良い景色ですね。

 

 

 

海中道路の関門トンネルを通り、山口県へ。

 

 

唐戸市場へ

www.karatoichiba.com

 

本日は、こちらで昼飯。

 

 

人生初のフグ刺。うまい!!

 

 

フグの唐揚げもうまかった。

 

 

その後、赤間神社へ歩いて移動。

 

 

 

ザビエル上陸の地へ

 

 

ここでソフトクリームを食い、猿まわしを見て小休憩。

 

 

地ビールを飲みました。

 

 

 

その後、ボートレース福岡へ。

あたる人はすごいあたっていた。俺は100円かけて失敗。

 

 

その後、博多へ。

ホテルリソル福岡。宿泊先のホテルです。

 

 

簡単にシャワーを浴びてから飲み会の店へ移動。

博多は独特の雰囲気につつまれる街ですね。

東京とは全然違う雰囲気の街です。

 

 

 

20時頃に終了し、その後は自由行動。