海の日を如何お過ごしでしょうか?


ビットコインが直近高値3,000ドルから急落、2,000ドルを割っているようですね。


さて、私はこの3年程の間、暗号通貨に注目してきました。


将来を見据えた取り組みもしており、LINEにアクセスくれた希望者には、将来性の豊かな情報も提供してきました。


しかし、私の取り組み対象はビットコインではありません。

暗号通貨のトレードでもありません。


なので、ビットコインの値動きについては中立で一喜一憂していませんが、興味深く見ています。


なぜか?


それはビットコインという、これまで世の中にないもの、反体制なもの、


暗号通貨は国家を超えた存在であり、まさに超国家的、超イデオロギー的な存在ですが、


こうした存在が、どのようなプロセスを経て世の中に浸透し受け入れられていくのか、観察しているからです。


というのも反省しているからです。


20年前のインターネットの黎明期、


今のようなネット社会への発展など思いもよらなかったのです。


恐らく、暗号通貨はインターネットを越える社会革命を起こします。


それをじっくりと見て歴史の証人になりたいと思っています。

皆さんも時代の生き証人になりませんか?


{DD7A50C0-A06A-46EB-8341-02A7A878FEE6}

{80D50093-7665-4BB1-BD79-D886F9EA00E5}