~今日のパスタ~ | “あ”のブログ

“あ”のブログ

ぐだぐだ、へろへろジイさんのブログです

はい! 今日のパスタです。
$“あ”のブログ

“ピーマンとズッキーニと小海老のペンネ・アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ・明太子ソース”

おいし~い、明太子を頂いたので早速パスタに使いました!
1腹がすっごい大きかったので、半分にカットして使いました。
お皿に盛りつけた後に明太子を入れ、食べる時によ~く混ぜ混ぜして食べました。
これは、美味かったっす!ピース



実は、本当なら明太子クリームのパスタ、にする予定だったんだけど、昨日、仕事から帰ってきた長女が
「お父さん!おねぇ、最近パスタ食べとらんよぉ。何か作ってよ! クリームがいい、クリームが!」

ぎゃあぎゃあとうるさいので仕方なく作ってクリームを使ってしまったので、今日はオイルベースになってしまった、というわけです。
で、これが夕べのパスタ。

$“あ”のブログ

“エリンギとパプリカと鶏ササミのクリームソース・フェットチーネ”


でですね、今夜はですね、
家の女房殿は先日行われた地区運動会の反省会、ま、慰労会、つまり飲み会で留守。
長女は課の懇親会、つまり飲み会で留守。
次女は今週の日・月に友達とディズニーランドに遊びに行くらしいんですが、その打ち合わせ、つまり飲み会で留守。
あたしゃ、今夜はピンポン・・・7時半から9時半まで・・・飲まず喰わずで・・・

ってことは、帰ってきてからの晩酌、つまみは自分でご用意ください、ってことです・・・

あ~あ、わしも飲みに行きたいわ~~~!!!