~今日のパスタ~ | “あ”のブログ

“あ”のブログ

ぐだぐだ、へろへろジイさんのブログです

結局、今日も1日、どうなの~~~ん!と曇ったままでした。
飯田は明日、明後日の土日も天気悪いみたい。まぁ、あたしゃ、明日も仕事だからあんまり関係ないんだけど。日曜日ぐらい晴れてほしいよなぁ。

「時効警察」的に言うと
「日曜日ぐらい晴れてくれないと。イギリスじゃないんだから」
「えっ?!日曜日に晴れてないと、イギリスっぽいの?」
「そうだねぇ、イギリスっぽいよねぇ」

みたいな感じかな。
あっ、この意味、わかる人はまずいないでしょうな。
もしわかるとしたら、あなた、相当な「時効警察」通、ですな。
もちろん、我が家の家族にこう言ったら、「あ~あ、なるほど・・・」ってなるだろうけど。

さっ、無駄話はここまでにして、今日のパスタです。

$“あ”のブログ
“冷製カペッリーニ・カプレーゼ風”です。
カプレーゼはトマト、バジル、モッツァレラチーズのサラダ仕立て。
今日は、トマト、バジル、モッツァレラチーズ、パプリカでカプレーゼ風の冷製にしました。味付けはオリーブオイル・塩・ブラックペッパーのみ。
でも、これはウマいですよ!!!
あたしゃ、冷製パスタの中でコレが1番好きかな。