2時半、帰宅です。
最近、朝のブログに頂くコメントで私のことを元気だという人が多い。
まぁ、確かに朝のブログは1日の始まりに書くから自分を元気にしようと思って書いてる面もあるんだけどね。
あまり、元気、元気って言われるんでちょっと考えました。
確かに・・・朝のブログ、やけに元気でハイテンションだな。
ばかなのかな?・・・いやいや、そんなはずは・・・無い・・・はずだ・・・ね?
わたしゃ、お気楽能天気に生きているように見えるかもしれませんがね、こう見えても、人並みに、つらいこと、悲しいこと、苦しくて苦しくて生きていることがいやになった時期だって、多少はあったんですよ。
信じられない?・・・失礼な・・・ふん!!!
でも、今は、毎日生きていられることが嬉しくて仕方ないんですよ。眠りについている時間て、いわば“死”と同じような時間だと思いませんか?だからね、朝目が覚めて、仕事を始めるときや、一仕事終った時に(汗と鼻水まみれになりますけどね)“ふぅ、今日も生きてるなぁ”ってすごく気分がよくなるんだよね。
だから、つい、ブログで“あたしゃ今日も元気だよ”って、アピールしたくなっちゃうんですよ。
でね、不思議なことに、毎日元気な気分で仕事をしたり、生活ができるようになってからだと思うんだけど、病気したことが無いんだよねぇ。
最後に風邪をひいたのはもう7~8年前。今は風邪もひきません。バカだから・・・って違う!違う!
もう、50過ぎたし、仕事が終って気が抜けると身体中ミシミシ・ギシギシと痛くなるけど、靴下脱ぐと足臭いけど、お金も無いけど、気持だけは元気でいたいと思うわけなんですよ。
え?元気しかない?まっ、まぁ、そうとも言える・・・
だから、明日の朝もきっとハイテンションおいちゃんで皆さんにご挨拶申し上げますよ~!!!
あっ、そうそう、“おいちゃん”っていうのはですね、20でこの世を去った私の甥っ子がね、私のことを呼ぶときにいつも“○○○おいちゃん”って呼んでくれてたんです。
今日、命日でした。
今夜は中学校のPTA行事の為、体育館が使えません。ピンポンお休みです。
にぃ~ぇっヒェッヒェッヒェッヒェッヒェ!!!
ウィスキープールで一泳ぎします。