もったいないのでプチッと出かけてきました。
此処は家から車で10分ほどの場所です。
わかりますか?

もうちょっと近づくと

更に近づきます 川に船が見えます

アップにするとこんな感じ 舟下りの安全を祈願して祭られた船です

つり橋です。

渡ってみましょう!!
む、む、無理です・・・高所恐怖症の私にはとても渡れません

ここは、天竜峡。流れる川は天竜川です。
しかし、川の水が汚いな~・・・まぁ、諏訪湖の水質が浄化されない限り、天竜川の水が昔のように綺麗になることはないんだろうな。
これでも、昔は泳げる川だったのにな。今じゃ、地元の人は天竜川で獲れた鮎を貰っても喜びません。
ここが天竜舟下りの到着港の一つです。まぁ、乗ってみるとそれなりに楽しいですが、川の水が掛かるので個人的には余り乗りたくないですね。
私も子供の頃乗った事があります。途中で船頭さんが投網を打って鮎を獲ってくれます。それを船の上で焼いて食べた覚えがあります。あの頃はまだまだ綺麗だったからね。
そういえば、子供の頃はよく天竜川に遊びに行って石をガラガラひっくり返して網を差込みザザ虫を取ってきて甘露煮にしてもらって食べたっけな~。