先日の連休に入れた新しい機械・・・
昨日から、動かない・・・
製造ミス、設計者が製造元メーカーに電話して詰問した所、メーカーが下請けに出して製造したらしい
最悪です
連休前に製造したぶんは昨日の朝ほとんど出荷してしまい、冷蔵庫は空っぽ状態・・・
昨日は、私と従業員が県内の同業者の元を尋ね製品をわけてもらいに・・・
社長と別の従業員が岡崎と蒲郡の同業者の所まで出かけて製品を分けて頂いてきました
今日も、従業員2名が岡崎に・・・
社長も、また蒲郡に・・・
私は県内業者の下へ・・・
今日、北海道からメーカーの社員が3名来て、平謝りに謝られたけど・・・
謝ってない早く直せよ!!って感じです
説明によると、この状態だと一旦納入済みの設備一切持って帰って直さないと無理だって・・・
応急に、旧設備を今日明日で設置しなおします 損害分は我が社で負担致します との事
当たり前だろ!!! まったく参る・・・ホント、最悪ですよ 早く製造できるようにしてほしいですよ
明日も、我が社の仕事は製品おすそ分けお願い行脚に終始しそうです
先ほど戻って、初めてのお昼休み なんか 変な感じだな
普段、昼休みなんて取ったことがないから微妙です
これから、また会社へ戻り、従業員の帰りを待ちます
あ、しゃちょさんの帰りは待ちませんよ どのみちしゃちょさんの帰りは夜9時過ぎになるだろうし、わたしゃ明日も朝1時出社で分けていただいた製品をうちの配達用袋に詰めなおさなきゃならないしね。
それじゃ、もう一仕事してきますかね!!!