朝起きるともう九州が見えてました(^^)
飯食って、シャワー浴びてると到着。
久しぶりの九州上陸でございます💃



船のあとは電車でgo!!




なぜスペースシャトル?👀
nasaの営業所でもあるんかな?😒

途中、釣研本社の近くを通ったので見えるかなー?と思いましたけど見えずでした。



博多へ行きそこから更に空港線に乗り換えてあっち方面に🐷

とりあえず、上り線と下り線どっちが正解かは知らんので次来た電車に乗ってみるぜ👍




2駅で終点、博多空港😅
反対方向だったようです☺️
でも、地下鉄なのでこのまま折り返し運転がスタート♪終点なのに降りないクレイジーな奴だと思われたかもだけど😵




西新で降り向かったのは初喜というお店。
高校時代のお友達が働いてるので久しぶりに再会😗

全室個室だし佇まいがお高い感じでしたが、ランチなのでお安く済みました🙆
注文したテールシチューは、「少し多めに入れといた❗」という事ですが、、、とんでもなく多かったです😵

美味しかったけど😋



食後はお散歩
サザエさん発案の地だそうです👀

磯野グレちゃんと磯野チヌ君はいつになったら作中に登場するんやろか?🙏




あれがソフトバンクの本拠地。






いよいよ今回の旅のメインイベント🙆
あ、やっぱ嘘。メインは高校の友人との再会でこっちはついでです😒

ずっと行きたかったB'zのライブ。
今回はデビュー30周年記念のプレジャーツアーなので、絶対に行ってやると春から強い気持ちで望みましたが、大阪公演落選5回。


最後の望みの一般販売で福岡公演を勝ち取りました👍
今年一番頑張った出来事でした☀️

いよいよ開幕。「ultra soul」からスタート、前奏だけで鳥肌が立ちました🐤

前日もだけど稲葉さんの調子が悪いようで一曲目から声が出ず苦しい立ち上がり。


前日は一時中断になっているのでどうなるか心配でしたが、中盤にかけてなぜか良くわからんけど謎の復調で高音が出るようになり、完走。
原曲キーの「real thing shakes」は凄かった(゜_゜)

ステージを走り回ったりコントしたり紐無しバンジー決めたり忙しそうでした😓

帰りの時間があるのでラスト一曲は聞けずに会場を出ましたが、大迫力の圧巻のパフォーマンスでした✨



帰りは新幹線。
一人サンドイッチパーティーしながら帰りました💃





今週末は今治。
パワー貰ったから頑張りましょうかね💪


以上、おでら。でしたー。