◆英検レッスン4,000回以上◆

オンラインレッスン経験6,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2023年度、合計6,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

 
少し前のニュースになりますが
日本の小学校に野球のグローブを
大谷翔平選手が寄付された、という
ニュースが日本中を駆け回りましたね!
 
そして、実際にそのグローブが届いた
というようなニュースもちらほら見聞き
しました。
 
参考になる英語記事はこちら:
 
この記事が出回った頃、レッスンを
受講中の子供たちにもこのニュースを
シェアして、ディスカッションを行いました。
 
この記事、「6万個のグローブ」
という数字にも目が行きますし
日本でのニュース/記事は「値段」にも
着目していたかと思います。
 
うわー!大谷選手、すごいー!
 
平たく言うともうこの一言に尽きるかと思います。
 
 
ただ、私が子供達に着目して
もらいたかったのはもちろん
個数でも値段でもありません。
 
子供に考えて欲しかったのは
 
『なぜ大谷選手は小学校にグローブを寄付をしたのか』
 
です。
 
子供に投げかけていると
 
「子供に野球をしてもらいたいから」
「将来このグローブを使った子供と野球をしたいから」
 
という意見がちらほら。
 
もちろんその想い、きっと大谷選手にも
ありますよね!
 
でも私が着目したのは
 
『どんな子供に???』
 
という部分です。
 
もちろん私は大谷選手ではないので
ご本人の『想い』は分かりませんが、
 
『野球をするチャンスに恵まれなかった子に』
 
ではないかと予測しています。
 
というのも、私のレッスンを受ける子供達には
想像するのが難しいと思いますが
習い事を習いたくても家庭の事情などで
学ぶ事が難しい、というお子さんは
沢山いらっしゃると思います。
 
例えば「野球を習う」時には
・月謝
・グローブ
・バット
・ユニフォーム
・靴
・靴下(スポーツ用)
・帽子
等々の経費がかかります。
 
一度購入してしまえばその後は一定期間
必要ない物も含まれていますが
習い事が難しい家庭がある、という事は
事実ではないかと思います。
 
そんな子供達が学校に皆でシェアできる
グローブがあれば
野球をするチャンスを得られる。
 
もしかしたらその中には
未来の大谷選手になれるポテンシャルの高い
子供もいるかもしれない。
 
皆に平等にスポーツを楽しんでもらいたい
スポーツに挑戦するきっかけになって欲しい
 
そんな想いがこのグローブには
込められているのではないか
 
そんな風に勝手に思いながら
子供達とディスカッションを行いましたニコニコ
 
そして、こちらのプロジェクトにも感動しました!

 

(現在募集は終了しています)

 

 

私も社会貢献の一環として

私のレッスンを期間限定にはなると思いますが

無償で提供する事を

実は考えていました。

 

レッスン枠の確保が難しく
なかなか実現していませんが
いつか実現させたい!と
このプロジェクトを知った後
より強く思っています。
 
 
『未来は、言葉で変わる』
 
 
正にその通りです。
 
ただ、
 
『英語が出来るから未来が変わる』
 
とは私自身は思っていません。
 
 
『英語で自分の考えを表現できるから』
未来が変わるのだと思っています。
 
 
引き続き『英語』力を伸ばす、というよりも
 
『思考力』を鍛えて『英語で発信する』
 
事を意識してレッスンを行っていきたいと
思っていますニコニコ
 
 
 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!