◆英検レッスン4,000回以上◆

オンラインレッスン経験6,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2023年度、合計6,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

普段割と真面目にこちらのブログでも
 
「こんな話をレッスン中に行っていますよ」
 
という記事を紹介させてもらっていますが
今日は意外な?レッスン内容を
シェアさせてもらいますニコニコ
 
 
事の始まりは個人的に『空手』の動画を
探していた時に、こんな動画がおススメとして
紹介されていて。
 
この動画に大きく心を動かされた為
レッスンの中でもこの動画を生徒に紹介し
一緒に視聴していきました。
 
皆さんにも是非ご覧いただきたい動画です。
 
その動画はこちら

最初、このサムネイルを観た時

「えっ?空手?この男性が?」

と思ったのを正直に告白します。

 

そして、この動画を観ながら

胸が熱くなりました!!!!!

 

私は空手の良し悪しは全く分かりませんが

この動画を観ると、この男性の動きが

とても洗礼されている事が伝わってきます。

 

そして、この男性が「空手をやってみたい」と

周囲に伝えた時、この男性はきっと辛い思いを

されたのではないかと思うと

心が苦しくなりました。

 

きっと練習中もそんな思いを何度も彼は

味わったのではないか…

 

それでも、練習に練習を重ねて

言葉にできない感動を空手を知っている人にも

知らない人にも演技で伝えている…

 

本当に素晴らしいなと思います!!

 

 

レッスンでこの動画をシェアした子は

10人以上

 

その度に涙が出そうになりました…。

 

 

最後に子供達には

 

きっとこの男性も「空手がしたい」って

回りに伝えた時、

「どうやって?」「え?」

って、反応されたんじゃないかな?

 

だけど、自分には出来る!と信じてやってきて

今ではこんなに人の心を動かせる演技が

出来るようになったんだよ。

 

「出来ないかも」ってリミットを決めてるのは

自分かもしれない。

 

The sky is the limit!!!!!!

(可能性は無限大!!!!!)

 

と伝えています。

やってみたら何でもできる!

 

子供達も大人の私たちも、ですねウインク

 

 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!