◆英検レッスン4,000回以上◆

オンラインレッスン経験6,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2022年度、合計4,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

 
今回は10月/11月のテストで
見事2級に合格した小学5年生のYくんを
紹介させてくださいニコニコ
 
Yくんは英語圏以外の外国に居住されていて
インターナショナルスクールに通う
お子さんです。
 
お問合せをいただいたのが試験の
約1か月前で、急いで試験に間に合わせて
英作文等の練習を行っていきました。
 
Yくんはどちらかというとシャイなお子さんで
自分の意見などを伝えるのがあまり得意では
ない様子でした。
 
それが英語ともなれば、よりハードルが
上がっていきます。
 
ただ、学年的にも精神的にも2級で問われるような
質問に対して考える力はしっかりとあり、
毎回のレッスンでもよく分からないところは
 
「ここがよく理解できない」と
しっかりと意思表示を行ってくれました。
 
最初は比較的意見の出しやすい問題の
練習から
 
そしてだんだんと問題のレベルを
上げていった結果
 
image
英作文もしっかり書けるようになり
一次試験合格
 
そしてちろん
 
image
 
二次試験も合格です!!
 
Yくんの場合、英作文の練習やその他の
レッスン内容をつめて受講した結果
二次対策もスムーズに行え
結果、短期間の準備でも2級に合格できた
良い例ではないかと考えます。
 
繰り返しこのブログでもお伝えしていますが
『考える』という事がとてもとても
大切だと私自身感じており
 
子供たちとのレッスンでもこの
『考える』時間とプロセスに
重点を置いています。
 
Yくんのお問合せのきっかけは
2級でしたが、本当の目標はその先の
準1級にあるYくん。
 
夏までの合格を目指して頑張る
Yくんの伴走を私も頑張っていきたいと
思いますニコニコ
 
 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 

 
 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!