◆英検レッスン4,000回以上◆

オンラインレッスン経験6,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2022年度、合計4,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

 

今回は10月の試験で小学4年生ながら

見事準1級に合格したEちゃんを

紹介させてくださいニコニコ

 

Eちゃんの場合、一番最初に保護者の方から

ご連絡をいただいた時に正直なところ

小学4年生で英検準1級、厳しいかも?

と思いながら体験、カウンセリングを

夏に実施させていただきました。

 

過去に小学4年生で準1級合格者を

3名以上サポートさせていただいていますが

この学年の準1級合格は正直かなり

ハードルが高いのが現状です。

 

ただ、体験レッスンを行ってみると

Eちゃんには過去に合格をしたお子さんたちに

共通する点が多くあり

これは合格を狙えるのでは!?と思い

まず夏休み短期コースを受講

その後通常レッスンを継続いただき

 

見事一次試験に合格

 image

 

英作文の点数が高得点で

私もとても嬉しく思いました!

 

二次試験の準備も一次試験の後

レッスン回数は4回程度でしたが

一次試験対策時に少しずつ準備してきた

甲斐もあって

 

無事二次試験も合格

image

4年生で準1級合格者がまた増えましたウインク

 

また、受験生が多い場所での上位1%合格!!

素晴らしすぎです拍手
 

Eちゃんは既に社会的な問題に対する

理解も深く、また興味も強いお子さんです。

 

ただ、とは言ってもまだ小学生。

本人が経験した事のない事が沢山です。

 

私のレッスンのサポートは

そんなEちゃんが経験した事のない事を

いかに想像で疑似体験させてあげられるか

というところに尽きるかなと思います。

 

Eちゃんも特に『仕事/労働』関係の問題は

不得意でしたが、練習を重ねるにつれ

理解が深まり、自分の意見として

大人顔負けの意見を言えるように

なっていたと思います。

 

準1級に合格後もレッスンを継続いただき

英検に縛られない内容で引き続き

サポートをさせてもらっています。

 

Eちゃんも少し先の目標があり

その未来への懸け橋として今できる事を

応援していきたいと思いますニコニコ

 

 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 

 
 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!