◆英検レッスン4,000回以上◆

オンラインレッスン経験6,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

 

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2022年度、合計4,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 
今回は、最近準1級向けのレッスンで
行った内容について思うところがあったので
シェアしたいなと思います。
 
度々こちらのサイトでもお話している
The week Jr.という海外の子供向け新聞で
掲載されていた内容で、
 
『ラトビアからの追放を逃れる為、ロシア市民が語学試験を受ける』
 
という記事があり、
この記事について少しお話したいと思います。
 
 
よく似た別の記事はこちら右差し
そもそもラトビアって?というところから
始まるのではないかと思うのですが、
ラトビアは 正式名称ラトビア共和国、という国で
国境は:北はエストニア、南はリトアニア
東はロシア、南東はベラルーシと接する。
国連の分類では北ヨーロッパの国である
wikipedia より
 
そういった地理的な関係もあり、
ロシアとウクライナの紛争が始まって以来、
多くのロシア人がこのラトビアという国へ
移住したそうです。
 
そして現在、ラトビアに住む為にはラトビア語の
テストを受け、ある一定の成績をとらない限り
何と国外追放になる、とのこと。
こちらの記事によると、期限は年内、だそう。
 
これはロシア人も寝耳に水、ではないかと。
 
そして元々紛争前からも多くのロシア人が
この国に住んでおり、それもあって
多くの人々がロシア語を話す事は問題ではなく
日常であった、と。
 
ということは、ロシアとウクライナの紛争が
始まる前はこういった問題は特になかった
ようです。
 
また、ラトビア政府は全ての教育を
ラトビア語に切り替え、ロシア語による
教育を早急に廃止する計画を進めているそう。
 
 
色々な場所での紛争が続いていますが
日本のニュースでは取り上げられないような
色々な事が世界で起こっているんだなと
感じるニュースでした。
 
 
 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!