インラケッチ🌼*・



あなたはもう一人の私

私はもう一人のあなた









11月14日火曜日のマヤ暦は、

【赤い蛇の日🐍】です。



 キーワードは、

情熱

自己コントロール✨

リラックス





【赤い蛇🐍】は、集中力があり、情熱家です。

目の前のことに いつも一生懸命🔥

この紋章は、外では とても気をつかっています‪‪から、家ではのんびりリラックスしましょう😌

自分のスイッチ ONとOFFをハッキリさせてみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



なので今日は、






✨思いやりの日✨






としてみませんか?


まずは、〖自分の心と体〗に思いやり(´ ˘ `๑)❤️

それから余裕があれば、まわりの人にも

〖思いやりの心〗で接してみてね。



お疲れの方は、とにかくよく寝ましょう🐑💤

早めにお休みください*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎






今日から4日間の易は、

【火風鼎(かふうてい)】


鼎=三本足のナベのこと

(三人で協力すると安定します)


改良と工夫をこらす


相談に乗る






先日、古代マヤ展へ行った時に見つけました😳
三本足の土器=鼎(てい)
(儀式の時に使われていたのかなぁ?)




12月10日日曜日まで、〖九州国立博物館〗で開催中です。
お近くの方で興味のあるかたは、ぜひいらしてみてください。
マヤ暦は、知っているけど…。
マヤ文明は、あまりよく知らなかったので😅‪‪
文化の違いにびっくりしました。




それでは 今日も健やかにお過ごしください‪🌱‬