インラケッチ🌼*・


あなたはもう一人の私

私はもう一人のあなた







11月13日月曜日のマヤ暦は、

【黄色い種の日‪🌽‬】です。



キーワードは、

気づき

開花の力✨

目覚め



【黄色い種🌽】は、「気づき」ということが重要です。

「気づき」とは、生きていくための智恵を得ること🍀*゜

この紋章は、気づきを得ることの積み重ねで、魂が磨かれていくのです✨

また、深みにハマる傾向もあります。


なので今日は、






✨のめり込むことで気づく日✨






なのです( ᵔᢦᵔ )



だから、やりたいことを深掘りしてね。





by the way

今、読んでいる本

「今日、誰のために生きる?」より

(ひすいこたろう×SHOGEN 著)


「何か失敗しても誰も責めないわよ。だから子供の前で、失敗を隠すのはやめてね。失敗する大人をみるから、子どもは安心して未来が描けるんじゃない?」とママ、ジャネッティ


そして、ヘマや失敗した人に対して、アフリカ  ブンジュ村の大人は、こう言ってくれます☺️

「人間らしいね。かわいいね。

年を重ねるほど、人間らしくなっていくんだ。

失敗やヘマをすることは、恥ずかしい事じゃない。」と村長




!!!Σ( ˙꒳​˙  )ハッ!!!!

藤井風さん🍃 LIVEなどで大人も子供も、老若男女に対して「かわいい。可愛い。」って言うてくれますけどmore…😅‪‪

もしや……🤔


「かわいらしい=愛らしい=人間らしい」


という意味で言っているのかも🍀*゜



「花」でも歌ってる🎶

色々な姿や形に

惑わされるけど

いつの日か 

すべてがかわいく思えるさ



そういうことかも…😆



今日は、失敗やヘマをおそれず!

何か深掘りしてみまーす୧‪( ˙˘‎˙ )୨


もしお疲れの方は、早めに休みましょう😴

食事は、バランスよく。




それでは 今日も健やかにお過ごしください‪🌱‬