インラケッチ🌺


あなたはもう一人の私

私はもう一人のあなた






5月14日日曜日【母の日】のマヤ暦は、

【赤い龍の日🐲】です。



キーワードは、

生命を育む

母性、慈愛のエネルギー✨

誕生の力



赤い龍🐲は、母性愛が強く、面倒見の良い紋章です。

また〘マヤ暦20の紋章〙の中で一番最初なので、何かを始めることが得意ですし、勢いがあり、とてもパワフルな紋章なのです✨



地球🌏をマヤ暦20の紋章で分けると…

〘白い世界の橋渡し🌉〙は、日本🇯🇵です。

〘赤い龍🐲〙は、インド🇮🇳

インドだと知った時、めっちゃ納得しました。

パワフル✨✨✨

魂の古里🐲ですな。



なので今日は、





✨気づきと感動の日✨





としてみませんか?



赤い龍🐲は、〘生命を育む〙というキーワードもあります。

それは、〘生命の大切さと関わること〙で目覚める紋章だから😌


今、私が生きているのは当たり前のように思えるけど…当たり前じゃないなぁと思うのです🤔

どのお母さんも、自分の命をかけて出産してくれたのだと思います。

「お産って、棺桶に片足入れてするようなものだ」と、昔聞きました💦

それは現代社会であっても、多分あまり変わらないと思います。

一歩間違えたら、母子共にあちらへ帰ってしまうことさえあり得ることだとも思うから…。



産んで育ててくれて、ありがとうの日🙏



今日が〘赤い龍の日🐲〙で、良かった😊




今日から4日間の易は、

【水沢節(すいたくせつ)】


節度を守りましょう。


【ある】方へ意識を向けましょう🍀

(どうしても、〘無い〙ことばかりに意識が行きがちですが…💦)

もう、「生きてるだけで、ありがたい」と思えたら、楽に感じられるかも。



もしも、「私にはあれも無い、これも無い。」という方へ意識が行ってしまったら…🤔

宇宙や神様、ご先祖様など…見えない世界へ意識を向けてみてください🌿

今、私が生きているのは…沢山のご先祖様が血をつないでくれたから。

有り難い🙏







by the way

今朝、たまたま旦那が録画していた

【クレイジージャーニー】を見ました。

(5月8日月曜日21時〜)

今回は、インド🇮🇳のラクダアートの旅

武市萌美(たけいちめぐみ)さんの回

良かったら、TVerでご覧ください。


あの背中のコブの模様💕💕💕

何か…〘こどもの日〙のSpotifyで見かけた気がする…😆🤣🤭




それでは 心地よくお過ごしください🌱