ワンオペを解決するには「家事シェア」しかない | 仕事と家庭の両立に悩む共働き世代に向けた、男性目線での家事・育児参加ノウハウや仕事のマネジメント術を配信します

仕事と家庭の両立に悩む共働き世代に向けた、男性目線での家事・育児参加ノウハウや仕事のマネジメント術を配信します

家計簿歴18年。DINKS期に家計管理して7年間で2000万円を貯蓄。
家事シェア歴10年。
コストコ 歴7年。
結婚18年で未だ夫婦喧嘩ゼロ更新中。

ミニマライフ.comの香村(こうむら)です。

 

男の家計簿歴15年

家事シェア歴8年

コストコ歴5年

共働き世帯に役立つ家計ノウハウや

価値観、コミュニケーション術を

配信中です。

 

★プロフィールはこちら

 

今日のブログ
 
母親が、家事・育児を全て一人で
おこなっているワンオペ育児
 
2011年に総務省がワンオペの
世帯の割合を調べています。
(夫の家事時間がほぼ0hの世帯)
 
30万世帯の調査結果によると、
休日は約5割、平日は約8割が
ワンオペ状態とのこと。
 
最近はフルタイムで働く女性が
増えており、超ワンオペ状態に
なっていることでしょう。
 
そこで、解決策としては、
もっと旦那さんを頼りましょう。とか
家族で話し合いましょう。とか
になるのですが…
 
そもそも夫にイライラしている状態で
会話もなにも無いですよね(笑)
 
家事・育児を頼んでも
やった内容に不満が多く、
結局、自分でやった方が早い!と
なってワンオペから抜け出せない
ってこと多いと思います。
 
では、どうすればいいか?
 
その具体的なノウハウは・・・
 
6末発売のこの本の中に!!

 

 

LINE@を始めました!

 
ぜひ登録をお願いします。
 
友だち追加
 
ミニマライフ.com
 

 

ホームページはこちら