初台北 2泊3日の旅をふりかる | 引っ込み思案の海外一人旅

引っ込み思案の海外一人旅

初めて海外一人旅行ってきました。
内向的で、語学力もほぼゼロ。
旅行先での出来事や、おススメなどを書きます。

こんにちは!

 

昨年の正月休みに

台湾へ初の海外一人旅に行ってきました爆  笑

 

2泊3日で台北と九份を観光してきたので、

振り返って行こうと思います♪

 

1日目

 

13時 松山空港に到着飛行機

 

悠遊カードゲットし、

台北市内へ地下鉄(MRT)で移動

 

悠遊カードの作り方(^^)

初台湾 便利な悠遊カード左矢印

 

14時 台北駅 到着

 

台北駅

 

暫く駅付近を散策

 

15時 ホテルチックイン

 

 

台北駅より徒歩10分

2泊で2800元 約10,000円

エアコンには暖房機能なく

少し寒かったです( ;∀;)

 

夕方

 

寧夏夜市へ

日本のお祭りのような雰囲気キラキラ

食材?香辛料?の

日本では味わえない独特な匂いも漂ってました(笑)

そういう経験も旅の醍醐味ですよねグッ

 

宿に戻り晩酌

台湾ビールキラキラ

旅行中はたくさんお世話になりましたニコニコ

 

日目

 

午前中 九份へ移動

九份の観光は前のブログで纏めてありますニヒヒ

 

引っ込み思案 九份へ行く左矢印

九份と小籠包と引っ込み思案な私左矢印

 

午後

 

永康街で中国茶

中国茶

お店は名前は忘れてしまいましたが...

店員さん日本語話せる方で、

とても親切でしたグッ

 

中山の足ツボマッサージ店へ

台湾マッサージ

photo credit: duvsbefilmoc massage chair via photopin (license)

 

夏威夷養生行館【本館(1号店)】

電話予約してから行きました!

*日本語OKでしたチョキ

力加減も聞いてくれるので、

痛くなく足の疲れもとれましたウインク

 

 

日目  松山空港近くの富錦街へ

 

 

その前に...松山機場駅

近くの小上海で腹ごしらえ爆  笑

 

ここの料理はどれも美味しかったです♪

 

その後、富錦街を散策

 

 

16時 松山空港発のフライトで

日本へ帰りました飛行機

 

初めての海外一人旅でしたが、

大きなトラブルも無く

楽しく過ごせました爆  笑

 

次回は、昨年の夏に行った

ベトナム ハノイの一人旅について

書いてみようと思います!