昨年は、コロナの影響でUTMBが中止。それまで計画していたレースも中止。
もうレースはいいと思っていました。
 
夏・秋・冬と登っていなかった百名山を登り、雪山・バックカントリーもやるだけやった。自分も家族も友人も元気、仕事も充実。
でも、心に足りない空白の最後の1ピースがあり、満たされていないもやもやが少し
続いていたように思います。
今日の朝ラン、桜の下で答えが見つかりました。
 
「足りないのは挑戦」
 
100mieも走ったし、サブ3もしたし、サブ10もしたし、もういいよね。TJARもなさそうだし、UTMBも来年以降だし。それまでのんびりしよう。そこそこ走っておけば、なんとか維持できるよね、そんな気分。
 
先週守門岳を一緒に登った友人の挑戦している姿、入院して厳しいリハビリをしている先輩、SNSから流れてくる皆さんの挑戦している姿に心動かされました。
 
「今の時間を大事にし、自分もやっぱり挑戦したい」
これが今日の答えです。
 
そして、現在42歳、挑戦できる時間は確実に少なくなっていく。
守りにならずに、自己の挑戦に邁進したいと思います。
 
熱くなった日を思い出し、また熱くなりたい。今日から再始動!