SP10Mk2 x SPUGTE Wアーム化チャレの最終報告か?!え?え?え? | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

 

はい、なんとなくですが出来た感が・・・

 

で、通電して見ます。

 

 

Aは、プリアンプDAC

Bは、フォノイコ

Cは、プリアンプ

Dは、クロックジェネレーター

Eは、パワーアンプ

です。

 

最初は、SPUGTEからの信号をBに入れました。

・・・しかし、ブーっ!・・・むむむ、ハムノイズ入りますやん。

 

心の中ではこうなる可能性ありと、心配していたのですが・・・。

どうもNORDOS島のケーブルとGTEの相性が悪い?

3種類持ってますが、全部OUTでした・・・ズズズ・・・。

チーン・・・。

悪い予想が当たってしまいましたなぁ。

 

えと、前回ちゃんと聴けたのは

SL1200M7L→オルトのフォノイコEQA-777経由でC

だったので、EQA-777も試しましたが

これまたOUT・・・。

 

う~ん・・・。

前回は、アースの這いまわしかもねのアドバイスあったので

あっちに付けたり、こっちに付けたり

はたまた、無接続にしたり・・・と

でも大なり小なり、ノイズがブーーーーーっと入ります。

 

しからば!と取り出したのがAのアンプ

Aのアンプのフォノ入力に、接続して見ました。

・・・

・・・

・・・お!

おおお!!!

ノイズ入りません。

キタキタキターーーーーー!

 

・・・しかし、音色が好きでは無い。

なんか最初に聴いた、図太い芯がないですね。

好みかもしれませんが、平凡な音。

・・・結構ええお値段するんですが・・・(爆)

 

って事で、信号入力は、Bにして

アースのみAにしました。変則ですな。

・・・電源切ってると、OUT。オンだとノイズ無し。

ふ~む・・・。

こうなると、こう言う使いかたするしか無さそうです^^;

 

SPUGTEは、一応コレでイケるめどが立ちましたが・・・

実は、もう片方のMCQ30sの方に問題発生・・・

あやや、またかいな~もう勘弁してやー

 

0バランンスとって、針圧2.3gかけても1gチョイしかいかんのよ

え?なんでー?????

意味不明です。

針圧計が故障?

そうなると、SPUGTEの針圧もウソなのかと言う事に・・・。

針圧計の故障は調べられないので、尼に注文しましたわ。

 

届いた後、新しい物で量ってみましたが

やはり思った針圧が掛かりません。

SPUGTEは、誤差こそあれど2台の針圧計はほぼ同じ。

う~ん。

針圧系に確認用の5gの錘が付属していましたので

故障でない事は確認済みです。

 

って事で、更にアームのウェイトを回して針圧かけて

適性の2.3gまで持って行きました。

で・・・こちらはノイズ出ません。

ふ~~~~~っ・・・漸くセッティング終了です。

 

なんだかな~のもや~っと感は残りますが

まあ仕方ないですな~

まさかこんなモン自作するハメになるとはね・・・^^;

 

さてと、明日じっく~り聴いてみまひょ!

 

長文失礼~

 

アザス!

 

 

ぢゃ!

 

KKD_FM。