ロバータ・フラックxピーボ・ブライソンxナタリー・コールを聴いて見た。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

先日の、ダニー・ハサウエイとロバータ・フラックの経緯のアルバム

「ダニーに捧ぐ」・・・から、

そう言えばその後大HITした名盤あるじゃない!

って事で、ロバータとピーボのアレを聴いて見た。

 

 

なんでしたっけな~

タイヤの宣伝だったかしらね~?

CMソングに使用されて大HITした「愛のセレブレイション」

収録のアルバム。2人とも歌がメチャ上手いので安定の1枚。

 

これまた以前書いた、アメリカンモーニング同様

雰囲気だけで、タイヤのCM曲だからね。

なんでCM曲って歌詞の内容無視して雰囲気ダケで選ぶの~?

てか、タイヤに合ってたのか?映像を覚えていないので

なんとも・・・ま、エエけどね。

 

・・・で、ピーボ・ブライソンは、これよりも前に

コチラとデュエットのアルバムを・・・。

 

 

こちらは、1979年。

・・・ロバータとのヤツは1983年・・・

儲かったのか、(後)顔が大きくなってるよね。

このころは、細い~(笑)

 

当時購入のキッカケは、ボビー・コールドウェルの名曲

「風のシルエット」を歌っていたからね。

もちろん原曲が最強!なんだけど、コレはコレで良いな。

ブラコンらしい歌い方です。

 

で・・・

 

 

あまりにも、ダニーのLIVEが素晴らしかったので

この元のアルバムも買ってしまいましたよ。

アルバムの構成上なのか、アナログで言うB面のラス曲が物悲しく

ちょっとなぁ・・・。

良いんだけど、ワシは心が沈んじゃったな~

 

っと、今日はここまで・・・

 

 

 

 

いやぁしかし!

今月は、結構記事書いたぞ!

2019年の12月に、21記事。ってーのがある。

ただ、アメブロでは書いていない、FC2のみ。

それ以来だな・・・書き過ぎだ。肩壊して登板できなくなるわ。

WBCも近いので、自重しなければイカンか~(笑)

 

・・・・・・

 

アザス!

 

ぢゃ!