友人T君よりの高橋幸宏を偲ぶなら、コレが一番ダロ!とのメールが来たので・・・。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

タイトルのまんまです。

 

ワシの友人T君。

ニューニュージックと呼ばれていた時代から

J-POPと呼ばれる今においてまで・・・

かなりの音楽を聴き漁っている強者。

 

ワシみたいな「ニワカ」な「エセ」リスナーでは無い。

特にJapanese系とFusionは、良く遊ぶようになってから

参考にしたり、教えられることが多い。

高校時代からの友人だな。

そして彼は、タツローの日曜日のあのFM番組とか、

カシオペアなムカイヤの音楽遊覧某にリクエスト読まれるような

ヲタおっさまなのだ。

 

そのT君が、昨日の記事を読んで

早速メールを送り付けて来た。

ニワカ記事が浅すぎて、イラっと来たようだ(笑)

・・・最近ブログ読んでいないと思っていたんだがな・・・チッ!

 

って事で、T君のメール

ほぼ、まんま掲載しておきます。

 

---------------------------------------

 

アンカさま

YMOなんかではなく
ファーストソロアルバム
「Sarabah!」に尽きるでしょ。

若くしてセンシティブかつ
おしゃれ、とりまきの豪華さ。
当時私はこのアルバムを
同じくドラマーのアルバムなのに
絢爛豪華でスタイリッシュな
Harvey Masonの
「Funk In A Mason Jar」の
日本版だと感激したことが思い出されます。

本人もこのアルバムへの思い入れが強く
数年前に本人の意志でリマスター並びに
若気の至りでと納得行かなかった歌入れを再度
施した
「Sarah Sarah!」が出ておりますが
正直、声が老いてて決して良くなったとは
感じませんでした。

彼が亡くなったこの今
表題曲「Sarabah!」と
「Present」聴くと
グッときます。私は。

おっさま


-------------------------------


ちなみに、「アンカさま」と「おっさま」は石川の方言ですな。

 

ってー事で、先ほど「Sarabah!」注文しましたよ。

調べて見ると、メンツも超豪華でシティポップの名盤だったしねぇ

 

問題は、訃報で購入者が増えて入荷が遅れるかもな~

だいたいレコ店店員時代は、そんな感じだったしねぇ・・・

ま、気長に待ちましょう。

 

あたらめて、高橋幸宏様のご冥福をお祈り申し上げております。

 

合掌。