JEFF BECK ・・・R.I.P. | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

今日は休日。

朝目が覚めて、何気にスマホのニュースを見たら

え?

 

そう彼の訃報が飛び込んで来た・・・。

ジェフベック

音楽好きならば、名前くらいは知っている・・・と

 

ワシは、レコ店店員時代の知識として

彼を知ってはいたし、たまに試聴させて下さいと言われ

店頭でかけたことも勿論あった。

 

しかし、熱狂的なロックファンやギター小僧ってヤツでもなかったので

ベック・ペイジ・クラプトン・・・全て同じような位置づけで

ある意味スルーしていた。

 

それが変わったのは、WEST COASTのマスターが

KKD君、これ上げるよ。

好きなんだけどウチ(店)には合わないミュージシャンだしね。

なかなかかける事もなんだ・・・。

 

って事で引き取ったレコードが、彼のアルバム4枚。

 

↓ 当時の記事

 

 

 

 

それが、ジェフベックとの出会いみたいなモンでした。

それから何度か聴いていたのですがね・・・。

突然の訃報に驚くばかりで

友人にも大ファンがいて、メール来ましたね。

旧ブロ友さんにもファン居たっけね。

そりゃ突然逝ってしまえば、ショックもあろうかと・・・。

 

ワシのような俄かリスナーでも、残念だこりゃ・・・。

と思うんだからね。

 

今日はまず、TRUTHを聴いて・・・

 

 

BLOW BY BLOWを聴いた所です。

 

ワシなんぞが、彼のギターが云云かんぬん言うような

立場には無いので、聴いた事だけをお伝えします。

 

今日は全世界で流れる彼のサウンドが

鎮魂歌となるのでしょうね。

ご冥福をお祈りするばかりです・・・。

 

合掌。