男の娘(こ)・・・元祖? | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

イメージ 1

漸く、完全版を入手しました。
1巻目だけ読みましたが・・・
いやぁ、やっぱオモシロイ(≧▽≦)

今某系で、人気のある(ヲイヲイ、ホンマかいな)
男の娘(こ)系の元祖・・・と言えるのか?

ま~帯にも、そんなような表現が有るケド^^;

個人的には文字の通り、ひばりくんが
男の娘度は高いと思うし、ポピュラー。
しかし、それ以前に・・・
忘れてはいけないのが、デビルマンの飛鳥了だろう。

大袈裟に解釈すれば、
自分の好きな、不動明(アモン)を奪いたいがために
不動明が好きな、牧村美樹一家を結果として
皆殺しにしたのだから・・・。

新デビルマンの中でも「ボクは女の子より、男の子の方が・・・」
と、頬を赤らめて、ボソリとつぶやくシーンがある。

さらに、遡れば・・・ボクっ子としては
手塚治虫の、リボンの騎士がある・・・。
・・・ここまで行くと、ちょっと記憶が薄くて・・・^^;
そう言えば、どろろは逆に、女の子だったっけ。

もっとも、リアル社会ではトランスジェンダーとして
社会が受け入れるべく変化していってると思うんだが。

手塚治虫→永井豪→江口寿史・・・
男の娘は変化して、受け継がれているのです。

しかし最近のコミックは読まないので、あるのかないのか
知らないのですが・・・
ストップ!!ひばりくん!を読んで、
取り留めなくも、こんな事を思い出した次第・・・。


  • おはようございます。

    「あれれっ」と思い出しました。
    ちょうど1年前の今日7月16日、江口寿史さんの記事をアップしていました!
    https://blogs.yahoo.co.jp/river_office_view/37641256.html

    ひばりくんの完全版いいですね ^ - ^ ! 削除

    2019/7/16(火) 午前 7:50
    返信する
  • > shunkunさん
    おはようございます~

    加筆と、未発表のページがあります。
    カラーページあります。

    これは、良いですね~(^-^)
    買って正解⭕ 削除

    [ KKD_FM ]
    2019/7/16(火) 午前 8:32
    返信する
  • こんにちは

    白いワニが…って今だと引っかかりそうなネタも。

    ひばりくんよりすずめちゃんの方がいいなぁ~ってオイ(*^^*)
    ひばりくんならもう男でもいいや。って(^o^) 削除

    2019/7/16(火) 午後 0:30
    返信する
  • 顔アイコン

    > まんじろうさん
    こんにちは~

    かなりアブない言葉出てましたね。
    今なら、完全OUTです^^;

    最近では、落とす作家の方もいらっしゃるとか?
    昔ほど、キツくされないのでしょうかね~ 削除

    [ KKD_FM ]
    2019/7/16(火) 午後 1:57
    返信する
  • かわいいなら、性別なんて無関係ですよね。
    会社で、そんな事言うと事件になっちゃいますけど。 削除

    2019/7/16(火) 午後 10:38
    返信する
  • 顔アイコン

    > たけいちさん
    こんばんは~

    ま~ひばりくんは・・・
    どう見ても男・・・いや、女の娘にしか・・・(爆) 削除

    [ KKD_FM ]
    2019/7/16(火) 午後 11:42
    返信する